« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

マロ子のつぶやき

こんにちは。マロ子です。
今日、アクアにーちゃんが遊びに来ました。
アクアにーちゃんは、「チッコ検査が正常値で安心したゼ」とか「オヤツ食いて〜」って言ってたよ。
えっ!オヤツ食べれないんだー!!!
ホントはアクアにーちゃんにボクのオヤツを自慢したかったけど、仕返しが恐かったから言えなかったよ・・・
あーあ。1度でいいからアクアにーちゃんに「参りました〜!!!」って言わせたいなー。

Image2006083001


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

若かりし頃の・・・

ティーティアちゃん、ポノちゃんを見ていて、アクアの小さい頃が懐かしい〜!!!と思いましたでし。
小さい頃の写真を探してみたのですが・・・
育児ノイローゼだったので、写真を撮る余裕がなかったのよね・・・
可愛い写真なんて1枚もないじゃないっ!!!
これくらいかな?まともに撮れている写真は・・・

これ、ボクのオモチャでちゅ~♪
A02

かーちゃん、何してるら~
A03

うん、うん。やっぱり小さかったのね。
ちなみに現在のアクアさんは、肉球にヘンなものをつけて熟睡しております。
060825_22090001

今のところ、薬が効いて血尿は出なくなりました。
ずっと出ないで!!!お願いっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

再発!!!

ここ数日、夜中(というか朝方)にアクアに起こされる毎日が続いてました。
「喉が乾いた〜!」とか「暑い〜!」とか騒ぐので、お水を飲ませてあげたり、エアコンをつけてあげたりすると、落ち着いて寝てくれたのです。
今日の朝も4時くらいに起こされました。
エアコンをつけても、廊下に出れるように扉を開けてあげても、なんだか様子がおかしい。
2度寝している私の上にドスドス乗って「違う〜!違う〜!」と叫んでいる模様。
やっとこさ目が覚めたので散歩に連れて行ってみたら、またまた血尿が・・・(TOT)

診療開始と同時に病院へ行って尿検査とレントゲン検査をしてもらったら、膀胱炎が再発してしまったとのこと。
お薬で治療することになったけど、もしまた再発してしまったら、尿培養と超音波検査をすることに・・・
なんだか高そうな検査・・・(V_V;

先週の検査でph値が正常に戻ってたから、「もう大丈夫!」と思って安心してたのよね。
もっともっと気をつけてあげなきゃ!!!
頑張れ!アクア!!!私も!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

レイメイキングな一日

今日はリボンレイと生のレイメイキングに行ってきました♪

リボンレイは1/3くらいしか出来なかったので、宿題となりました。
で、後日完成したのがコチラ♪

Image2006082201

Image2006082302

ぎゅーぎゅーに作ったので、レイというよかハクになってしまいました・・・
ま、いいや♪今度は首にかけられるくらいの長さにしようっと♪

ボリューム満点のランチをした後は、UMAHANAさんのレイメイキング!!!
ベースとなるシダ、お花をもらって編み始めました。
お花が抜けちゃったり、左右対称にならなかったり、へんてこな形になったりしたけど、なんとか時間内に編み上がることが出来ました。

Image2006082101

手前が私のレイ♪
Image2006082102

いやー。
細かい作業があったり、頭を使う作業があったりで、ちょー疲れました。
んがっ!ちょー楽しかったー!!!
またレッスン行きたーい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

由比ケ浜へ〜♪

今日はボディボードのスクール♪♪♪
だったのに、台風のせいで中止になっちゃいました。
残念・・・(TOT)
そんなワケで、のぶちゃん、もえちゃん、モカ男と一緒に由比ケ浜までランチをしに行くことに♪

モカ男さん、海だよ!砂浜だよ!どう?どう?
う〜ん。ちょっと走りにくいなぁ。やっぱ畑がいいよ!!!
Image2006081701

アクアさん、今日は曇ってるから過ごしやすいねぇ〜♪
そ・・・そんなことないよっ!暑いよっ!!!
Image2006081702

おや?
何やら撮影が始まりましたよ。アクアさん。
ボクの出番は???
Image2006081704
MTVの撮影で、VJの鉄平さん、Booさんが語り合っておりました。(^^)

お腹もいっぱいになったので帰ろうとしたら、何やら人だかりが・・・
よーく観察してみると、イベントを終えたWaTのお二人でした。
この中のどこかにいますっ!!!!
 ↓
Image2006081705

この後、ティナズさんへご挨拶しに行ってきました♪
憧れのデニムを買って、かーちゃんはご満悦でございます♪
アクアは不満顔でしたが・・・
今度は、マロ子のデニムスカートを買いに行こうね〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

チッチ検査大作戦!!!

今日は尿検査の日!!!
アクアさんっ!どの容器で取る???
コップはイヤかも・・・
Image2006081601

アクアの足をあげるタイミングに合わせ、トレーを足の間に入れること数回・・・
やーっとこさ3滴くらいのチッコが取れました!!!
これで管を通されなくても大丈夫だよっ!!!

かーちゃん。これは写真に撮らなくても・・・
Image2006081602

朝イチで病院に行って検査をしてもらったら、ph値は正常値に戻ってました〜(^o^)
よかったね♪アクアさん♪これで一安心だね♪

もう恐い病院に行かなくていいんだ・・・良かった・・・
Image2006081603

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

かーちゃんの夏休み〜1日目〜

今週は、かーちゃんの勝手に夏休みweekです♪
1日目の今日は、ホームセンターを3軒もハシゴしてお買い物してきました。
モチロン、アクアも一緒です。(^^)

お買い物が終わって帰ろうと思ったら、ものすごい雷・・・
みんなでオヘソを隠して、雷がおさまるのを待ちました。
近くに落ちてビックリしたけど、みんな無事で良かったですぅ。

かーちゃん。ネックレスの着け方、間違ってますけど・・・
060813_000400021


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

びっくり仰天!!!

一昨日の朝、いつも通りにアクアの散歩へ行きました。
何度目かのチッコの時、壁に赤い液体が・・・
「まさかアクアじゃないよね?」と思いながら念のためオシリを拭いてみると、なんとテッシュが真っ赤(@O@)
慌てて病院へ連れて行って尿検査をしてもらったら、膀胱炎とストルバイト結晶を併発しているとのこと。
療養食と抗生物質で治療することになりました。

今日で3日目。
血尿も出なくなって、チッコも落ち着いてきたような感じがします。
ま、チッコの量は多いですが・・・
療養食も薬も喜んで食べているので、雑食なアクアに感謝です。

来週の水曜日、もう1度尿検査をしてもらいます。
ph値が標準になってることを祈りますっ!!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

Happy Birthday & Wellcome!!!

今日からフリマですっ!!!
お店は準備万端っ!!!
後はお客様を待つのみです♪

寄ってらっしゃい♪見てらっしゃい♪
Image2006080501

お店の中は、こんな感じ♪
ワンちゃんグッズ、ステキな鞄、食器などなど・・・いろいろなものが並んでます♪

Image2006080502

夕方からは、ボンボンちゃんのお誕生日パーティー&ティーティアちゃんwellcomeパーティーです♪
フィアちゃん:妹のティーティアです。よろしくね♪
ティーティアちゃん:はじめまして、ティーティアです。よろしくお願いします♪
Image2006080504

主役のボンボンちゃん♪
今日で11歳になりました♪
やさしくて、おおらかなボンボンちゃん。
これからも楽しい時間を過ごしてくださいね♪
お花とリボンのレイがキマッてるね♪
Image2006080505

鎌倉グルメドッグさんの美味しいケーキ♪
私達も、とーっても美味しくいただきました♪
Image2006080503

美味しいケーキを食べて、お腹いっぱいなプーチ君♪
ママのお膝の上でリラックスしている姿が、とーってもキュート♪
ママ・・・ZZZ・・・
Image2006080506

今日はお天気も良く、とっても楽しく、美味しく過ごさせていただきました♪
ありがとうございますっ!!!
次は、どのワンちゃんのお誕生日かしら?
楽しみですっ♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

カ・・・カメ!!!

先日海にお散歩に行ったら、波打ち際にカメさんがプカプカ浮いてました・・・(TOT)
カメさん、あしたのジョーの最終回のようです。(古っ!!!)

し・・・白いカメだっ!!!
Image2006080201


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

ガレージセールやるワン♪

今週末の8月5日(土)、由比ガ浜の「スペースゆい」で、ガレージセールを行いますっ!!!

ブランドもの アパレル バック(サマンサタバサとか) 小物
湘南アーティストの作品もあります。
流木アート(流木屋さん)、ハワイアンリボンレイ、写真(ハガキ)(アクアママ)
ヘンプアクセサリー(ボンボンママ作)、手作りお菓子(アクアママ作)
などなど盛り沢山です!!!

お子様、ワンコ大歓迎です♪

夕方からはボンボンちゃんのバースディーパーティです!!
持ち込み参加歓迎です♪

そして、翌日の8月6日(日)は、スピリチュアルカウンセリングセッションがあります。
ゲストヒーラー 武田純子(http://junkorm.boo.jp/
ロッキーマウンテンミステリースクール認定ティーチャー、レイキマスター
《日時》 8月6日(日) 事前予約制 3名限定
12:00~14:30~17:00~ *5分前より入室可
《場所》 由比ヶ浜大通り沿い 「すぺーすゆい」
《費用》 12,000円(プレゼント付き) 
※当日キャンセルの場合はキャンセル料として全額お支払いいただきます。
《セッション内容》
15分 カウンセリング
45分 DNAアクティベーション(DNA活性化)
30分 スピリチュアルカウンセリング
眠っている才能、本来の個性、などを発揮したい
  本当の自分を見つけたい、自身の変容を望む方へ
  ご不明な点は、お気軽にお問合せください。
問合せ先 pie_4_kamakura@yahoo.co.jp

さーてと。頑張ってクッキー作るぞー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

試作品

週末フリマに出品する「おやつ」の試作品を作ってみました。
Image20060801
アーモンド風味のクッキーでやんす。
香ばしくて、ちょっぴり甘いお味♪
アクアも気に入ってくれたみたい♪
でも、ちょっと生地を厚くしてしまったので、焼きがビミョー・・・
次回はもっと薄くして焼きますっ!!!

さてと。夜は花火を見に行くよっ!!!
なんだかイヤな予感が・・・
Image2006080110

はいっ!その通りっ!
最初は座って見てたけど、2尺玉が上がってからはブルブル震えて膝の上で丸まってました・・・
でも、だいぶ大きな音にも慣れてきたね♪

頑張って撮ってみたけど、ブレブレになってしまった2尺玉。
やっぱデカイね。見応えあるね♪

Image2006080111


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »