« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

今年も残すところ

今年も残すところ、あと数時間となりました。
今年は病院に連れて行かれて恐い思いをしたり、たくさんの可愛いハニー達と仲良くなったり、にーちゃん達とアウアウしたりして楽しく暴れた1年でした。
来年も大暴れ出来る年になるといいな♪

Image2007010101

とーちゃんっ!!
ボクにも幸せのおすそ分けをくれー!!!

Image2007010102


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

今年最後のトリミング♪

今日は今年最後のトリミングでした。
アクアさん、可愛くなったねぇ~♪
かーちゃん・・・お耳のリボン取ってぇ~
Image2006122702

お正月バージョンのおリボンなんだから、お正月まで取らないわよっ!!!
ち~!かーちゃんがダメなら、とーちゃんに取ってもらうー!
それよか早くご飯にしてよね~!!!

Image2006122701

はいはい。
今日は頑張ったご褒美に、野菜スープも追加してあげるからね♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

joyeux noel

クリスマスは花火だよねっ♪
Image2006122401


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

流木ロボ・ショッピング♪

和海さんと一緒に、新作の撮影会をしに森戸まで行ってきました♪
ピクニックセットの準備をしていると、黒い獣が邪魔をしに・・・
クンクン!これは腰越産だねっ!
Image2006122001
腰越産の流木は食べ飽きてしまった模様。
この後、森戸産の流木、海藻を食べまくっていました・・・(V_V;

さてさて。現場の流木ロボさんっ!
新作のレポートをお願いしますっ!

流木ロボ1号:はいっ!流木ロボ1号です。こちらが新作のビーサン立てです。
流木ロボ2号:流木のやさいい雰囲気とビーサンが合いますね♪
オブジェとして飾ったり、お花やフィギュアを飾っても良さそうです。

Image2006122002

流木ロボ1号:さてさて、ビーサンを入れてみましょう。
2足入る大きさですね♪
自分のビーサンを入れるのも良し、パートナーと一緒に入れるのも良いですね〜♪
さて、次の商品はビーサン・フックです。
アクアさん、お願いしま〜す!!!

Image2006122004

じ〜・・・この流木は、何処産だろう。美味そうだなぁ〜♪
Image2006122007

アクアがレポート出来ないようなので、アクアかーちゃんが代わりにレポートします。
こちらは流木で出来たビーサン・フックでございます。
流木のフォルムを生かした作り・・・うーん。ステキでございますっ!
オンシーズンの時はビーサンをフックにかけて収納、オフシーズンの時はビーサンごとオブジェとして楽しむ・・・
これぞ湘南流でございますっ♪
Image2006122008

ビーサン立て(ごめんなさい。正式名称を忘れてしまいました・・・)、ビーサン・フックは、葉山の「げんべい」さんに並んでおります。
ぜひご覧になってくださいませぇ〜♪

海を堪能しながら創作活動に励む和海さん。
Image2006122009
これからも、ステキな作品を楽しみにしておりますっ!
また撮影させてくださいねぇ〜♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

アクアのお友達?

はじめまして。
ボク、亀のカメ吉です。
今日はアクア君が遊びに来てくれたので、早速ご挨拶しに行こうと思います。

Image2006121901

クンクン・・・
なんだか嗅いだことの無いニオイがするぞ。
ちょっと食べてみようかなぁ?

Image2006121905

ひえ〜!!!それはご勘弁を〜!!!
Image2006121902

なんだか騒がしいなぁ・・・
せっかく気持ちよく寝てたのに、起きちゃったよ〜

Image2006121903

最後の写真は「ヤドカリ」の「おっくん」です。
でも2匹いるのよね・・・どっちだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

歳の市

長谷寺の『歳の市』へ行ってきました♪

この縁日でダルマを買うと、火打石でカンカンしてくれるのよね。
夜に行くと紅葉がライトアップされているし、見晴し台からの夜景もキレイなので、毎年楽しみにしています。
あと、ベビーカステラとたこ焼きも・・・(^^)

境内は所々がライトアップされている感じで、かなり幻想的な雰囲気です。
足元を照らす照明もあるのですが・・・
この照明、スタートレックのパターン強化装置に似てると思うのは私だけでしょうか???
Image2006121801

紅葉もライトアップされてキレイでした♪
Image2006121803

池に写り込む紅葉も風流ですな〜♪
Image2006121804

ぢつは、ちゃんと撮れた写真はこれだけでした・・・
来年こそは三脚を持って行くぞー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

狭いよっ!

かーちゃん・・・この車とっても狭いよ・・・
Image2006121601

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

飛びますっ!飛びますっ!

かーちゃんっ!なんだか走りたくなってきたよ!!!
ボク、ひとっ走りして来るっ!!!

Image2006121504
はーい。
アクアさん、気をつけて行ってきてね〜♪

行ってきま〜す♪
Image2006121501

ただいま〜!!!
Image2006121503
お・・・お帰りなさい。
なんだか早くありませんか?アクアさん。

走ったら暑くなっちゃったんだもん・・・
Image2006121505
そ・・・そうですか・・・
確かに、晴れてきたから暖かくなってきたね。
お家に帰って冷たいお茶でも飲みましょうかねぇ〜♪♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

クリスマス・パーチー♪

ティナズさん主催のクリスマス・パーチーへ行ってまいりました♪
もちろん、アクアも一緒だよ♪

会場はコチラ!!!
AMMIRARE FIRENZEさんです。
わ〜!オサレなお店だ〜!
Image2006121314

会場には可愛いお洋服を着たワンちゃん、ママさん、パパさんがいっぱい。
アクアさん、たまに奇声をあげながらも、なんとかカートの中に入っててくれました。
さっ♪美味しいお食事を堪能するわよ〜!!!
美味しそうだなぁ・・・
Image2006121303

お腹が落ち着いた頃、三遊亭遊史郎さんの落語が始まりました。
生落語は初めて!!!
お話はモチロン、美しい扇子や手ぬぐいの使い方も堪能させていただきました。
ボクも聞いてたよ♪ワンワンって拍手したよ♪
Image2006121304

落語の後は、デザートタイム♪
ぢつはこの後ショートケーキも出てきたのですが、食べるのに忙しくて写真を撮り忘れてしまいました・・・
どれも美味しかった〜♪
かーちゃんっ!!!どれだけ甘いものを食べれば気が済むのじゃー!!!
Image2006121305

アクアさんは、ボンボンママさま手作りのクッキーを・・・
ガツガツ!ウマ〜!
Image2006121301

可愛いワンちゃんが沢山だったので、沢山写真を撮ったのですが・・・・
ほとんどの写真がブレておりました・・・(TOT)
みだいちゃん、あやめちゃん、フィアちゃん、ポノちゃん、ごめんなさーい。
お名前をお聞きするのを忘れてしまったワンちゃん、ごめんなさーい。

ちゃんと撮れていたワンちゃんをご紹介です。

まずはボンボンちゃん。
さすが大御所!人にもワンにも物怖じせず、大人しく待っている姿はステキですっ!!!
Image2006121302

こちらは、マーブル君。
アクアの先代と同じ名前なので、お会い出来るのを楽しみにしておりました。
ウワサ通り、とっても小さくて可愛い〜!!!!!!
Image2006121306

あじ君です。
歩く姿、立ってる姿がとーっても絵になりますっ!!!
Image2006121308

まりりんちゃんです。
リボンの騎士ドレス、とーっても似合ってて可愛い〜♪
Image2006121309

悟空ちゃんです。
トナカイさんのお洋服が、とーっても可愛いっ!!!
Image2006121311

お店の前でプリンセスまりりんと一緒のアクアさん。
おーい!ドコ見てるのー!!
だって・・・かーちゃん怒ってるから・・・
Image2006121313

お店の入り口にあるウッドデッキでお話しをしていると、悟空君との相撲対決が始まってしまいました・・・(^^;
この決着、どうなったのかしら?
Image2006121310

決闘の後。
Image2006121307
なんちって。
実は、ウッドデッキの打ち水の上を歩いた肉球ちゃんです♪

今日はとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ティナズ・グルーミングの皆様、ありがとうございます。
お友達の皆様、ワンの皆様、ありがとうございます。

楽しいパーティーの後は・・・
豪邸訪問!!!
憧れのパティオ、エレベーター、洗面ボウル・・・
とってもステキでクラクラしてしまいました。
また是非遊びに行かせてくださいませぇ〜♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

Viva!シーズンオフ!!!

今日は大忙しの一日でした。(^^)
午前中は、Puchi Dogサマでアクアのシャンプー♪
フワフワが戻って可愛くなりました。
ありがとうございますっ♪

その後は、フィアポノnoママさま、まりりんママさまと、憧れのアルモリックでランチ♪
今日のランチはダチョウのオイルで炒めた鶏肉さん。
とってもとってもとーっても美味しゅうございました。

かーちゃんっ!それはボクの好物の鶏肉さんではー!!!
Image2006121101

ああ・・・
伊東のクレープ屋さん、今何処・・・(TOT)

ランチの後は、1周年を迎えた十三画さんへGo!!!
いつも可愛いお帽子&サングラスが揃っているので、欲しいものだらけですぅ。
今日は白いお帽子をゲットいたしました。

そして、ティナズさんへ・・・
アクアさん、オーガニックのスカートを試着させていただきました。
モコモコ具合が可愛いから、女の子みたいだね♪
あらそうかしら♪
Image2006121105

まりりんちゃんがパーティー服をお探しの間、アクアも便乗して試着を・・・
little lilyのキャミソールドレスです♪
ボク寝てるから勝手にして〜!!!
Image2006121103
モコモコ・アクアの雰囲気には、ちょっと合わないかな〜?
っていうか、やっぱりオシャレなお洋服は似合わないわ・・・(TOT)

フィアちゃん、ポノちゃん、まりりんちゃんのカートです。
プーチ君が押してくれるよっ!!!
すごいね!プーチ君!
ハニー達の為に、ボクは頑張るのさっ♪
Image2006121102

優雅なランチに楽しいお買い物・・・
とっても楽しかったですぅ〜♪
またアルモリックに行くぞー!!!おー!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

とーちゃん助けてー!!!

かーちゃんが、またまたヘンテコな買い物をしちゃったよー!!!
このバッグにボクを入れて、電車に乗るんだってー!!!
ボクは巨大シュナなんだから、こんな小さいバッグに入るワケないじゃーん!!!
目を覚ましてー!!!かーちゃーん!!!

Image2006120902

あれ?意外と居心地良いカモ♪
Image2006120901

ほらね♪
ギューギューのほうが安心するんだよ♪
このバッグでお出かけしようね〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

moonlight ROBO

先日、和海さんの流木ロボを見せていただきました。
みーんな個性があって、とっても可愛い!!!
お兄サマの作品もステキでした♪

今度は七輪と"おでん"を持って行きますね♪
あっ!カメラも持っていかなくっちゃ!!!

特設会場でございますっ!
Image2006120701_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

飛びますっ!飛びますっ!

久しぶりに、時間に追われないお散歩です♪
アクアは草むらをクンクン、私は写真をパチパチ・・・
波打ち際に文字を書いてみたけど、私の足跡がバッチシ!
うーん。もっと考えて書かないとダメよね。

せっかくのボクの名前が・・・ブツブツ・・・
Image2006120601

久しぶりに飛んでる姿も撮れました♪
ばびゅ〜ん♪
Image2006120602

この時期の海は人もワンコも少ないので、アクアも思いっきり遊べます♪

かーちゃんも一緒に走ろー!!!
Image2006120603

調子に乗って遊んでいたら、お尻からピープーという音が・・・
連日のお留守番で、またまたストレスが溜まってしまったのでしょうか???
いっぱい走ってストレス発散してねー!!!
はーい♪
Image2006120604

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

Happy Birthday Party♪

今日はプリンセス・まりりんサマのお誕生日バーティー♪
アクアさん、おめかししてパーティーに行きますよっ!!!

はーい。でも・・・なんでボクは隔離されてるの???
Image2006120201
それはね♪
アクアさんがガウガウしちゃうからだよっ♪

ワン達には美味しいハンバーグ、保護者達には美味しいおでんや手作りのお惣菜、アージョのケーキ・・・
どれもウマー!でした。
ワタクシ、たらふく美味しいものを頂きまして・・・
ホントにあざあざーっすでございますっ!!!

さて。本日のメインイベント!!!
バースデーケーキの登場ですっ!!!
まりりんちゃん、待ちきれない様子ですっ!

良い香りがしますわっ♪
Image2006120202

さあっ!
キャンドルに灯を灯して・・・吹き消してちょーだいっ!!!
はいっ!頑張りますわっ♪
Image2006120203

この後、アクアさんはケーキを堪能いたしました。
私も一口食べさせてもらいましたが、中にクルミが入ってて美味しかったー♪
やっぱりアンジーちゃんのトコのケーキはサイコーですっ!!!
(ハンバーグも美味しかったと、アクアが申しておりました)

このキュートなお姿はどなたっ!!!
フィーたんですっ♪
Image2006120204

アフロなお姿も、とーってもキュート♪
さすがフィーちゃん!何でも似合っちゃいますね♪

ゲームをしたり、DVDを見たりして、楽しいパーティーは終了しました♪
プーチ君、ティーティアちゃん、アクアがご迷惑をおかけしてすみません。
これに懲りず、また一緒に遊んでくださいませ。
アクアも少しずつ慣れて行くと思いますので・・・

次はクリスマスパーティー♪
楽しみにしておりますっ♪♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »