« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月27日 (火)

たーたーりーじゃー!!!

砂浜から何かがニョッキリ生えてます。
アクアさん。それ何ですか???
わかんな〜い
Image2007032701_1

近づいて見てみると・・・

・・・

・・・!?

足じゃんっ!!!

かーちゃんの足よか長いよね〜♪
Image20070327022

マネキンだったけど、びっくらした〜(^o^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

ビッグサイトに潜入でありますっ!

Photo Imaging EXPO 2007へ行ってきました♪
カメライベントは初めて・・・
もんのすごい濃いイベントを想像していたけど、意外とフツー(^^;

まずはモノクロ撮影についてのワークショップに参加。
RAWで撮影した後、ソフトを使って調整する手順の紹介でした。
ブヒッ!!!ボクも聞いてるよ。
Image2007032402
うーん。とっても勉強になりました♪
今度はモノクロ撮影にもチャレンジよっ!!!

超望遠レンズにワクワクしたり、いろんなブースを見て回ったり、ワークショップを聞いている間、アクアさんはカートの中でお腹を出して寝てました。(^^;
大人しいのは嬉しいのですが、リラックスしすぎではないでしょうか???
だってー。つまんないんだもーん!!!
Image2007032401

また機会があったら潜入しようね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

親バカ日記

なんか可愛い・・・
Image2007032301

でも、目が恐い・・・(TOT)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

春うらら〜♪

春うらら〜なお天気♪
マロ子のお洋服を買いに、Ninaちゃんへ行ってきました。

看板犬のニナちゃんは、テーブルの影からコッソリと・・・
いらっしゃいませ〜
Image2007032102

店内を物色していると・・・なにやらセレブな香りが・・・
にゃんと!マリリンちゃん、ビリー君、ナッツ君、フック君がご来店!
アクアさん、久しぶりに超音波を発しておりました。(^^;

マリリンちゃんの見上げる先には・・・
Image2007032103

アクアが抱っこされてました。(^^)
Image2007032104

みんな仲良しさんで、うらやましいですぅ〜(TOT)
また是非遊んでくださいませ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

ワカメ〜

今日は純平さんにオススメされた、眺めの良い場所へ行ってきました。
長いトンネルを抜け、ぜーぜー言いながら階段を昇ると、こちらの景色がっ!!!
ボクは抱っこされてたから息切れなかったよ♪
Image2007032001
空がとっても近くに感じますな〜♪

海にはワカメが干されていましたっ!!!
なんだか気持ち良さそうっ!!!
かーちゃんっ!1個取ってぇー!!!
Image2007032002

コチラには"たたみいわし"が・・・
ボクはワカメのほうが・・・
Image2007032003

砂浜では、マリオが切なそうに海を見つめていました。(^^;
濡れてなかったから、誰かが落としちゃったのかしら???
ワリオも落ちてるかなー?
Image2007032004

今日はカフェのハシゴをしちゃったから、長〜いお散歩だったね♪
またハシゴしに行くわよ〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

ヒロシです・・・

七里ケ浜で夕陽の写真を撮ってると、何やら撮影している人達が・・・
どうやら男の人を撮影している模様。
ん?あのシルエット・・・ヒロシだっ!!!
けっこう遠くで見てたのですが、シルエットで解る芸能人ってスゴいよな〜。
なんて思いつつ、せっかくなのでアクアと記念撮影♪
アクアです・・・かーちゃんがヘンなことばっか言うとです・・・
Image2007031901

普通に見学して帰ってきたけど、もしムーディ勝山とか髭男爵だったら、大興奮で握手してもらうだろうなぁ・・・(^o^;

今日の夕陽もキレイでした。
ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ〜♪
Image2007031902


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

マラソン!マラソン!

本日は第1回湘南国際マラソンです!!!
ゲストで芸能人も来るってことなので、早速見に行くことに・・・

コースは海沿いの134号線を江ノ島から二宮までのフルマラソンと、10kmのマラソン。
お天気がいいから、富士山も見えて気持ち良さそう。
旗もはためいておりますっ!
Image2007031801

ゴールの江ノ島近くに陣取り、早速応援開始!!!
コスプレして走る方、最高齢の方(81歳のじーちゃんでした)、笑顔で手を振りながら走る方・・・
苦しそうにしている方もいたけれど、皆さんマラソンを楽しんでる感じ♪
アクアさんも、ちゃんと応援してくださいね〜!!!
はーい!がんばれぇ〜!!!
Image2007031802

カメラを片手に応援していると・・・来ました!!!Qちゃんですっ!!!
が・・・
他のランナーとは比べものにならない、猛スピードで走り去って行きました。
いやぁ・・・世界って速いのね・・・
カメラが追いつかず、やっと撮れたのが後ろ姿。(^o^;
Qちゃ〜ん!カムバッ〜ク!!!
Image2007031803
ちなみにこの後、ランナーを応援する為に2回ほど戻ってきてくれました。(^^)
一人一人に声をかけ、ポンと背中を押したり握手したり・・・
とっても楽しんでる感じがしましたです。(^^)

あと、寛平ちゃん、増田明美さん、千葉ちゃん、松沢知事、アイドルのお姉さんも沿道に手を振りながら走り去って行きました。
Image2007031804

マラソンってテレビでしか見たことなかったけど、ちょー楽しかった。
第2回もやってちょー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

大好きmarianela♪その2

うーん・・・
mariサマバッグの写真、ほとんどがブレておりました・・・
なんとか見れるのがコチラの3枚。(TOT)

玄関に沢山置かれていた、ストローバッグ達♪
Image2007031712

ママさまへのプレゼントバッグと、売約済みバッグ♪
ピンクのキラキラで書かれた「marianela」が、これまたキュート!!!
Image2007031711

こちらは、相談中です。(^^)
Image2007031713

いやー。
室内での撮影って難しいのね。
次回はもっとステキに撮れるようにお勉強しておきますっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きmarianela♪

今日はmariサマの個展の日!!!
とーちゃん、アクアに見送られて、江の電でお出かけです♪

かーちゃん、ボク達を残して何処へ行くのら〜!!!
Image2007031701

こちらが個展会場の「ぬくもり」さんです。
古民家・・・と言って良いのでしょうか?
和室に床の間、欄間、長い廊下・・・
やっぱり日本家屋っていいですね〜♪
正座して"ぽ〜っ"としているだけで、とっても落ち着きます。
Image2007031704t

お部屋の中には、mariサマの作品が並んでおります。
ポシェットもストローバッグもヨガマットのバッグもエログロバッグも、キュートで可愛くステキですっ!!!
ポーズ♪
Image2007031702

似合う?
Image2007031706

"ぬくもり"オーナーご夫妻のご主人は、職人さんです。
庭を見渡せる暖かい工房で、黙々とお仕事を・・・
Image2007031703

こちらがご主人が制作された"わっぱ"とウクレレ。
"わっぱ"はすごく軽くて、とっても手に馴染む形♪
今年のお花見は、"わっぱ"にお弁当を詰めて行きたいカモ〜!!!
Image2007031705

えーっと。
写真の整理が追いつかないので、とりあえずここまでで・・・(^^;
湘南国際マラソンのQちゃんと千葉ちゃんが出るそうなので、見に行ってきます!!!

ちなみに・・・・・・
ホントはタイトルを『スキスキ大好きmarianela』にしようと思ったのですが、怒られちゃいそうなのでやめました〜(^o^;
だはは〜(^o^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

初パンダ♪

今日は写真教室の実習で、上野動物園に行ってきました。
上野動物園は小学生の遠足ぶり・・・(^o^;
実は、遠足で行った時、パンダはお休み日だったのです。
なので、生パンダをとーっても楽しみにしてました。

こちらが楽しみにしていたパンダちゃん♪
お名前をリンリンちゃんといいます。
笹を食べたり、タイヤで遊ぶパンダを想像していたのですが・・・
寝てますなぁ・・・(V_V;
Image2007031301

本日、一番心惹かれたのがカピパラさん♪
日当たりの良い場所で寝ている姿は、ほーんとに癒されます。
Image2007031302

ペンギン、ホッキョクグマで興奮し、ライオンコーナーに足を踏み入れると・・・
ぎゃー!!!ホラーな光景がー!!!
Image2007031303
いったい何の骨かしら?
大き過ぎる・・・!!!

上野動物園の中には、ヤギさんや鶏さんと触れ合えるコーナーがあります。
ヤギさんアップが撮れるので早速行ってみたら、ブタさんが走り回ってました。
このブタさん、何故か私のことを気に入ってくれて、ジーンズの裾に鼻をくっつけてブヒブヒ・・・
そして、何を思ったのか二本足で立ち上がってお尻付近もブヒブヒ。
ぎゃーぎゃー悲鳴を上げてたら、立ち去って行きました。
ブタさんよりワンコに好かれたい・・・・(TOT)
Image2007031304

楽しく実習した後は、みんなでお食事して帰ってきました。
ハヤシライス美味かったっす!!!

夕方のお散歩で天ちゃんをリードで押さえ込むアクアさん。
この後二人で走り回ってました。
近う寄れ〜♪
Image2007031305

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

ステキな出会い♪

今日はステキな出会いがありました。
モデルのアンちゃんと、カメラマンのパパさんです♪
ママさんに二人を並べてもらい、ワタワタしながら撮ったのがコチラの写真。
Image2007031201_1
アクアの真剣な目線の先には、美味しいトリーツがあります。(^^;
そういえば、トリーツを使ったポージングってしたことがなかったなぁ・・・
今度からトリーツを上手く使って可愛いポーズが取れるように研究しようっ!!!

後日、パパさんが撮った写真を受け取ったのですが・・・
ふんわりした空気の中に凛とした姿のアンちゃんとアクアが写ってまして、そりゃーもーすんばらしいですっ!!!
家宝にいたしますっ!!!
ホントにありがとうございますっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

アクア vs カラス

ご飯をモリモリ食べれるようになったので、かなり体力が回復してきたアクアさん。
以前と同じようなお散歩も出来るようになしました♪

海に行くと、大好きなワカメをカラスがパクパク・・・
暫くにらみ合いが続きました。
それはボクのワカメだー!!!
Image2007030801
数秒後、再びカラスはワカメを食べ始め、アクアは砂浜をクンクン・・・
ん?アクアさん、喧嘩を売ったのに負けちゃったのね。(^^;
威勢はいいけど弱いわね〜。ホントに。

今はワカメの季節でございます。
いつもは干されているのですが、今日はもう収穫してしまったみたい。
洗濯バサミが青空に映えるわ〜♪
今シーズン、1度でいいから『風に揺られるワカメ』とか『海とワカメ』を撮ってみたいワ。
早起きすれば撮れるかな?
あと、塩ワカメも買わないと・・・
かーちゃん!ボクの好物が干されるのかー!!!
Image2007030802

1つ気になっているのは、食欲がありすぎること・・・(V_V;
朝は「腹減った〜!」と起こされ、ご飯が終わると「おかわりっ!」と叫び、キッチンでお座りしてオヤツを催促し、かーちゃんメシを恨めしそうに見るのです。
やはりサナダ先生がいるのかしら???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

落ち着きました

ここのところ、Pになったり治ったりを繰り返していたアクアさん。
先週の金曜日、激しいPになってしまい、夜中に救急病院へ担ぎ込みました。
ンコ検査、血液検査をしてもらいましたが、著しく悪い箇所は見当たらなかったので、応急処置をしてもらって翌日かかりつけの病院に行くことに・・・
翌朝、病院でP止めの注射をしてもらい、お薬と療養食をもらってきました。
良いンコも出るようになったし、食欲も出てきたし、お散歩も少し出来るようになったし・・・
一時はどうなるかと思ったけど、復活して良かったよ。ホントに・・・
後は、真っ赤になったお尻が早く良くなるといいね♪
ん・・・?なんだか首にヘンテコなものが・・・
Image20070304
今回の教訓・・・Pを甘く見ちゃイケナイ・・・(V_V;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

お祝いぱーちー

とーちゃんにアクアを預け、かーちゃんはフラシスターの結婚お祝いぱーちーに行ってきました。
最近はクラスが別々になっちゃったので、こうやって集まったのは半年振りくらいでしょうか?
美味しいお酒にお食事(ブリご飯はサイコーでしたっ!!!)に、話も弾みます!!!

いい具合に酔いが回ってきた頃、新郎&新婦にフラのプレゼント♪
ke kali neiauというハワイアンウエディングソングを踊りました。
そして、お返し(というよか、みんなで踊ってたけど)にPua LililehuaとKa Uluwehi O Ke Kai"を・・・
この2曲は生で歌ってもらいました。
こんな感じ↓
Image2007030402

朝まで踊る勢いですっ!!!
Image2007030401

とにもかくにも、ご結婚おめでとうございま~す♪
末永くお幸せに♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »