« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

ドライブGo!Go!

急に思い立って朝陽を撮りに行ったのですが・・・
既に陽が昇ってました。(V_V;
もっと早起きしないとね・・・

アクアさん。
もしやお太りになられましたか???
かーちゃん。それは言っちゃイケナイ約束ですよ
Image2007043002

お昼寝した後は、気ままドライブへGo!!!
アクアに行く方向を決めてもらって、とりあえず小田原方面へ・・・

西湘PAで一休み。
アクアさん、そこから出ちゃダメですよー!!!
えーん!砂浜がボクを呼んでるよ〜!!!
Image2007043003

今日は暑いので、とーちゃん&かーちゃんはソフトクリームで休憩♪
じゅるっ!一口食べたいでしゅー!!!
Image2007043004

休憩の後は、箱根方面へ・・・
芦ノ湖畔にある公園でアクアさんと一緒に爆走♪♪♪
走る姿を撮りたかったのに・・・撮り方を教えてもらったのに・・・
やはりブレブレの写真しか撮れないワタクシ・・・
アクアとの戦いはまだまだ果てしなく続きそうですぅ・・・
ボクの写真ちゃんと撮ってよ〜
Image2007043005

帰りは少し渋滞しちゃったけど、快適なドライブでした♪
GW後半は何して遊ぼうかなー???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

Go!Go!GW♪

GW2日目♪
今日はフィアポノnoママさまのリボンレイアート展へ・・・
Image2007042901

どの作品もとーってもステキ♪
一番ワタクシが気に入ったのは、雫を集めるカエルの精の作品♪
5月6日まで開催されているので、また見に行っちゃお〜(^o^)

満員の江の電に揺られて帰ってきた後は、ちょいと早めの夜ご飯を食べに行きますよ〜ん♪
いろいろ迷った結果、オーナーおすすめの『しらすピラフ』とビールに決定!!!
隠し味が効いて美味しかったですぅ〜♪♪♪
かーちゃーん!!ボクにも一口ちょーだーい!!!
Image2007042902
アクアさんには、いつもの葉っぱをね♪

お店にあった忘れ物で、『ちょい悪アクア』に変身っ!!!
フッ・・・サングラスは貰ったゼ!!!
Image2007042903

さてと。
明日は何して遊ぼうかしらん?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

メカブ取ったど〜!!!

かーちゃんに見つからないうちに運ばないと・・・
うんしょっ!うんしょっ!!!

Image2007042301

アクアさん・・・
見つかってますけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとり反省会

先週の土曜日、お友達のピアノの発表会がありました。
かーちゃんは連弾で1曲だけ出させてもらったのです。
曲名は『ラプソディ・イン・ブルー』
ガーシュウィンの曲で、のだめカンタービレや新丸ビルのCMで使われている曲です。

出だしは良かったのですが・・・
ポロポロと間違えてしまったり、テンポを変えられなかったりして(私が走り過ぎで・・・)、あっという間にエンディングへ突入(^o^;
最後は合わせなきゃー!!!とキアイを入れたら、
「ジャンッ!ジャンッ!ジャーーーーーンッ!!!」
でカッコ良く終わる所を
「ジャンッ!・・・・・・ンンン?・・・・・じゃあああ〜〜〜〜ん???」
と弾いてしまったワタクシ・・・(TOT)(TOT)(TOT)
ああああああああっ!やってもーたー!!!
やはり舞台の上には魔物が潜んでいるのね・・・

魔物と戦闘中・・・?
Image2007042101_1

いやはや。
一緒に弾いていただいた直子サマ、優しく見守っていただいた先生、このような機会を与えていただいてホントありがとうございました。
自分で何を弾いてるか解らなくなるくらい緊張しちゃいますが、周りを見ずに全力疾走しちゃいますが、やはり音楽は楽しいっす!!!
また機会がありましたらご一緒させてくださいませ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

アクアを探せっ♪

さて問題ですっ!!!
この写真の中に、アクアが潜んでいます。
どこに潜んでいるでしょうかっ!!!
ボクを探してねっ♪
Image2007041901

何度か『アクアを探せ写真』を撮ってみたのですが、ヘンテコ毛むくじゃらが目立っちゃってたのよね。
今回の写真は意外と隠れている感じ・・・

アクアさんが何処にいるかというと・・・
こちらですっ!!!
じゃじゃーん!ここにいまーす♪
Image2007041902

拡大してみると、こんな格好してました。
わーん!恥ずかしいよー!!!
Image2007041903

また面白い写真を撮るぞー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

ヤケ喰い

今日は久しぶりに海へお散歩♪
ワフワフ走り回っていると、きゃわゆいワンコちゃんがご挨拶しに来てくれました。
柴ちゃん:こんにちは♪一緒に遊びませんか?
Image2007041503

固まっているアクアさんに優しくご挨拶してくれた柴ちゃん。
お互い鼻を合わせてクンクンしているので、「こ・・・こりはシャッターチャーンス!!!」と思って慌ててカメラを向けましたが・・・
あまりに近過ぎて、残念ながらシャッターが下りず・・・(TOT)
イメージ映像でお楽しみください・・・・・
Image2007041502

やっと撮れたと思ったら、アクアが襲いかかる瞬間・・・(V_V;
お互いが立ち上がった所なので、手しか写らず。しかもブレてるし・・・
おりゃー!!!
Image2007041504

とーちゃんにたんまり怒られた後、いじけてメカブをヤケ喰いするアホ犬。
ちっきしょー!!!喰ってやるー!!!
Image2007041501
アクアさん、おウチのご飯に不満でも???

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

久々の遠出

今日は稲毛海岸にある「花の美術館」で実習がありました。
今の時期はチューリップが満開♪
オーソドックスなチューリップから、「これってチューリップなのか?」というものまで、ホントに沢山咲いてました。

さてさて実習はというと・・・
知らないオッサンに「この位置で撮るといいんだよっ!!!」とか「チューリップっていろんな種類があるね〜」なんて話しかけられたりしながら、楽しく(笑)撮影してきました。

でもね・・・ここだけの話。花の撮影は、ちょー苦手な私。(^o^;
何処をどう撮っていいのか、じぇーんじぇんイメージが湧きませぬ。
頑張って撮影したけど、家で確認してみたらヘンテコ写真だらけ・・・
こりゃ来週の講評はツッコミみどころ満載だろうなぁ〜

ま、いいや。
これから徐々に経験値を上げて行けば・・・(開き直り)

このお花、何て種類か解らないけど、花びらがゴージャラスで可愛かったのだ♪
もっと真剣に撮っておけば良かったと、かなーり後悔。
Image2004041001

またココで実習があったら、アクアも一緒に来ようね♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

初シラス♪

お散歩途中、甲羅干しをしているカメさんを発見!!!
なんだかものすごく気持ち良さそう♪♪♪
ボクも甲羅干しするー!!!
Image2007040701

さてさて。今シーズン初めてのシラスでございますっ!!!
ちょっと小振りだけど、やっぱり美味しいね〜♪♪♪
ボ・・・ボクの分はないんですか〜!!!
Image2007040702
また食べに行くぞー!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

枝の呪縛

今日は段葛の桜を撮ってみたのですが・・・
散り始めているので、なんだか花にボリュームがありませんな。
Image2007040501
どーもね。枝が気になってねぇ・・・(^^;
「ああっ!枝がバッテンだ!」とか「げっ!枝が横切る!」とか「枝がボケない!!!」なんてブツブツ言ってしまって、なかなか思い通りの写真が撮れないのだ。
なので、桜を見上げてボーゼンとしてたりしますぅ。

久しぶりに、プーチ君にご挨拶してきました。
黒い瞳、髪の毛、ソファ・・・
ちゃんと撮れるか心配だったけど、可愛く撮れました♪
やはりモデルさんが良いからなのねっ♪♪♪
Image2007040502

どっか満開の桜はないかしらん??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

桜を探せぇ〜!!!

今日は鎌倉山に桜を探しに行ってきました。

実は私、鎌倉山にお散歩しに行くのは初めてだったりします。
住宅街を彷徨い鎌倉山のメインロードに出てみると・・・
やはり散り始めてますなぁ。
ピンクより緑の葉のほうが目立ちます・・・

脇道に入ってみると、こちらも桜並木が続いてます。
うん、うん。なかなか良い感じでは???
Image2007040403

葉っぱが目立ってきちゃってるので、近くで撮ると緑が目立つのよね。
というワケで、こんな風に撮ってみました。
なんか・・・桜って感じがしないなぁ・・・
かーちゃーん!ボクも撮ってよー!
Image2007040402

住宅街を迷走していると、広町緑地の入り口に辿り着きました。
お天気もいいし、まだムシも少ないだろうし、ちっと遊びに行ってみますかっ!!!

獣道のような道を歩いて行くと、行く手を阻む大木がっ!!!
台風の時にでも倒れちゃったのかしら?
アクアはスイスイ歩けるけど、私は屈まないと通れなかったワ。
飛び越えられるかなぁ・・・
Image2007040404

地図を見ながら歩いて行くと、湿地帯や桜もありました。
湿地帯では野草を摘む方の姿が・・・
その周りでアクアさんは大爆走しておりました・・・(V_V;
自然の中・・・というか、広い場所へ来ると野生に戻るらしく、大爆走を始めるアクアさん。
止めても止まらない勢いが、にゃんだか可愛い♪(親バカ)

広町緑地に来るのは2度目だけど、一生懸命道案内してくれるアクアさん。
たまに抜かしてしまうと、マッハの勢いで前に出てきます。(^^;
かーちゃんっ!先に行くなよー!!!
Image2007040405

もんのすごい坂道を下ると、田んぼの学校に到着。
もうすぐ出口です。
にしても、近所とは思えない光景だ・・・
また来ようね〜♪
Image2007040406
寒い季節であれば、いつでも来ていいよ♪

さてと。明日は段葛にチャレンジよっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

桜はドコ?

タイミングを逃してお花見が出来てなかったので、龍口寺にお花見しに行ったのですが・・・
本日はお休みで入れませんでした・・・(V_V;
気を取り直して片瀬山公園に行ったのですが、コチラは見事に散ってました。
かーちゃん。桜ってドコ???
Image2007040301
あなたが踏んづけてるのが桜ですよっ!!!

キー!!!
絶対にお花見してやるー!!!
明日は違う場所に行くわよー!!!

ここで一句
『遅かった 今年の花見は 地面かよっ!!!』
Image2007040302
お粗末様でした・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »