« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月15日 (日)

台風パトロール

台風パトロールへ行ってきました!!!

まずは腰越海岸。
モチロン遊泳禁止。
江ノ島が霞んでます。
Image2007071505

由比ケ浜へ着いた頃には雨が止んできました。
砂浜独り占めなアクアさん。テンションが上がります!!!
うっひょ〜い♪♪♪
Image2007071504

砂浜を走り回っていると、段々と太陽が顔を出してきました。
やっぱり7月なのね。
太陽が出てきたら、もんのすごーく暑い!!!
アクアも日影に避難。
あぢぃ〜よぉ〜
Image2007071503

由比ケ浜の次は七里ケ浜へ。
こ・・・この波・・・
私の身長より遥かに高いよっ!!!
Image2007071501

雨も止んで晴れてきたけど、まだまだ海は大荒れ。
ちと幻想的・・・かな?
Image2007071502

今回の台風は雨が多いと聞いたので、土砂災害の心配をしておりました。
目の前が崖なもので・・・
夏の間も台風が多いのかなー?
今年は板を割らないように気をつけよーっと!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

京都堪能〜とにかくデカイの巻〜

京都最終日の散策は三十三間堂からスタート!!!
ちなみに・・・小型犬は入場できるみたいです。
アクアは微妙に小型犬に見られなかったのでNG。(^^;
私だけ見学しに行ってきました。
あーあ。また、とーちゃんと留守番かぁ・・・
Image2007070902

お次はコンサート会場だった東寺へ。
本堂以外はワンも大丈夫とのことだったので、アクアも一緒に見学です。
Image2007070901

修学旅行以来の京都観光でしたが、とにかくスケールの大きさに脱帽。(^^;
「写真撮るぞー!」って意気込んでたけど、建物は大きいし、お庭は綺麗すぎるし・・・
写真を撮るより実際に見たほうがいいぞー!!!って思っちゃいました。
ま、言い訳ですがね・・・

帰り道、黒丸PAにドッグランがある!とのことで、早速アクアを放流してみました。
AIサーボ炸裂ですっ!!!
うっひゃ〜♪♪♪
Image20070709m01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

京都堪能〜京都はアツイぜの巻〜

今回のお宿は、京阪三条駅近くにある旅館です。
昨夜は人がとっても多く、思わず「お祭りですか?」と聞いてしまったくらい・・・(^o^;
朝、鴨川にお散歩に行くと、若者が転がっていたり、語り合っていたり、帰宅準備をしていたりと・・・普段見慣れない光景に、ちょっとビックリ。
かーちゃんっ!!!人が倒れてるよっ!!!
Image20070708m01

美味しい朝食の後は、知恩院→円山公園→八坂神社を散策♪
知恩院は写真に撮れないくらい大きくてビックリ!!!
Image2007070805

円山公園で休憩した後、八坂神社方面へ歩いていると何やら看板が・・・
あらら。ワンは入っちゃダメなようです。
ボクの中身はサルだけど・・・
Image2007070804

曇りだけど、とにかく暑い・・・
お宿に戻って休憩することに・・・

美味しいお蕎麦を堪能した後は、円通寺へ。
ボクはお留守番してま〜す♪
Image2007070803

コチラが『借景庭園』。
背景に在る景色(比叡山)を、庭の一部として利用する庭園です。
Image2007070802
四季折々で全く違う景色になるので、また来てみたいと思うお庭でした。
同じ景色を見たいから、高い建物は建てないでほしいなぁ・・・

夜は、お友達のお店でパーティーでした♪
地元の新鮮で美味しい食材を使ったお料理、どれも美味しかった〜!!!
塩饅頭もワインもシャンパンも美味しかった〜♪♪♪
また遊んでくださ〜い♪♪♪
Image20070708m03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

京都堪能〜Live Earthの巻〜

Live Earthの京都ライブを見に、京都へやって来ました!!!!!!
ちなみにLive Earthというのは、地球温暖化防止を訴える世界規模のコンサートでやんす。
世界8カ国で同日に開催されまして、日本は幕張と京都の2会場で行われました。

まぁね。
世界的なイベントだから、せめて幕張との中継があったり、司会が盛り上げたり、あーちすと同士のコラボがあったり・・・・なんて期待してたのですが、コンサートの趣旨の説明があった後、淡々と始まり、次々あーちすとが歌う・・・って感じでした。
もちっと「世界規模のイベントの1会場だぜー!!!」っていう感じが欲しかったなぁ。

ま、いろいろ言いたいことはありますが、金堂が舞台で横にはライトアップされた五重塔、というシチュエーションでのコンサートは、とっても荘厳で聞きごたえがありました。(特にUAとナイマン先生)
YMOの異常な盛り上がりも面白かったし、BONNIE PINKのHeaven's Kitchenは泣いちゃうくらい良かったです♪
Image20070707m03


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

見違え〜る

今日は、かーちゃんの実家へ・・・
お向かいのお家が新しくなってたり、お隣の土地に家が沢山建ってたり、道路に信号が出来たり、道路が拡張されたりして、なんだか新興住宅地のようになってました。
でも、窓の外を見れば田園風景が・・・
緑を見ると血が騒ぐねっ!!!
Image2007070401
稲刈りが終わったら、田んぼで騒ごうね♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

モチ・・・は?

テレビを見てたら力餅が食べたくなったので、長谷に行ってきました。
せっかくなので、御霊神社と成就院へ・・・

御霊神社は紫陽花の散歩道(だったかな?)があって、いろんな種類の紫陽花が咲いてました。
江の電と紫陽花の写真を撮ってみたかったけど、ちょうど線路の工事をしていたので断念。
また来年かなー。
成就院は工事の影響で紫陽花が見れないと聞いてたけど、少しだけ咲いてましたよん♪
かーちゃん。餅はー???
Image2007070301
肝心の力餅は・・・既に売り切れてました。(V_V;
やはり午前中じゃないとダメね。
今度こそ、ちゃんと買いに来るぞー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

伊豆へGo!その2

朝から雨が・・・
せっかくなので、ドッグフォレストに行ってみました。
かーちゃんっ!!!向こうからお友達が来るよっ!!!
Image2007070101
足元がドロドロになっちゃうので、今日は遊ばないで帰ろうね♪
また今度ドッグランで遊ぼうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »